特別教育
電気工事士 試験対策 
Q&A

※​​メールやお電話でお問い合わせる前に必ずご確認ください

 

第二種電気工事士 試験対策はいつ頃開催しますか?

毎年以下の時期に開催いたします。

上期 試験対策

筆記対策 4月末~5月下旬

技能対策 6月末~7月上旬

下期 試験対策

筆記対策 9月~10月中旬

技能対策 11月末~12月上旬

約半年前までには予約枠を作成いたします。

​※お申し込みは先着順です。

第二種電気工事士 試験対策 講習の持ち物は?

第二種電気工事士の持ち物については別ページで詳しくご説明しております。​→こちらをクリック

「特別教育」はどのような方が受講する必要が有りますか?

各講習の詳細ページにどのような方が対象になるかを簡単に記載しております。

詳しく知りたい方は、厚生労働省のこちらのページよりご確認くださいませ。​→こちらをクリック

全くの素人でも「第二種電気工事士」の講習を受けたら合格できますか?

過去の受講生の方の中にも、「現場経験が無い方」「電気の知識が全くない方」「勉強が苦手な方」と、様々な方が講習に来ていただきました。

ほとんどの方が自信を持って試験に挑んで頂けております!

合格率の調査はまだ行えていないのですが、筆記試験に関しては連絡をした方の8~9割の方が筆記試験の合格が出来ているイメージです。

技能試験に関しては「この講習に参加していなかったら絶対に落ちていたと思う」といった声を多く頂いております。

ご検討中の方は是非ともこちらの→「お客様の声」のページをご一読して頂くとイメージが付きやすいかもしれません。

 

質問のジャンル

お申し込み、受講に関して

会場設備に関して

「特別教育」に関して

修了証に関して