オンライン講習 事前準備は?

 必要な環境 

【※必ずお読みください!】
こちらの講習はオンラインで行う授業になっております。
以下の環境が
用意できない方は、お申し込みをしないようご注意くださいませ。

・パソコン、スマートフォン、タブレット等の通信機器が有る
※授業の内容上細かな文字や図が出てきます。
 パソコンやタブレットなどの画面の大きな物での受講がオススメです。


・数時間快適に動画再生できる通信環境が有る。
(充電ができる環境、インターネット回線、講習時間が終わるまで使えるフリーWi-Fi等)

※1時間につき「1GB~2GB」の通信を行います。

※スマートフォンのモバイル通信などで発生した費用などは、
 当協会ではご負担出来かねます。

接続する回線は、1申し込みに付き2デバイスまで(スマホとPCで閲覧する用)とします。
※3デバイス以上で接続が有った場合、独断で退室させていただきます。

 

「事前登録」について

※事前に必ず【zoom】のアプリをダウンロードして利用できる状態にしてください。
(アカウントの登録は不要です。)


◎パソコンの場合
 https://zoom.us/download

※パソコンの場合は、アプリのインストールをしなくてもブラウザで参加可能です。

◎スマートフォン/タブレットの場合

・iosアプリ(iPhone、iPad)
https://apps.apple.com/us/app/id546505307

・Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

お申し込み完了後に自動送信されるメールから、zoomの「事前登録」をしてください。

登録後に、講習当日のURLをお送りいたします。
※事前登録を行わないと講習URLが送付されないため必ず行ってください。

事前登録時は、

申し込みをした際
「受講者名」
「メールアドレス」
等をご入力してください。

※登録内容が申込内容と異なる場合、強制的に退室させていただく場合が有ります。
ご了承くださいませ。
-------------------------

 

事前登録の手順(注意事項)

スマートフォンでの注意点

​(画像拡大でご確認くださいませ)

事前登録注意点_1.jpg

スマートフォンで表示が

英語表記になってしまう場合の対処法

​(画像拡大でご確認くださいませ)

事前登録注意点_2.jpg

PCでの注意点

​(画像拡大でご確認くださいませ)

事前登録注意点_3.jpg
 

「授業内容の再閲覧」について

受講した授業内容は動画に収めてあります。
授業内容が見返せるように、講習内容を

YouTubeの「限定公開」にて皆様へ送付いたします。

※【受講した直近の筆記試験の次期の試験当日まで閲覧可能(約1年)】

受講者様宛に後日メールにてURLをお送りしますので、試験勉強にご活用ください!

「講習当日に
参加は出来ないけど授業内容を見たい」と言う方もぜひお申し込みください!

当講習では、試験勉強に活用して頂きたい為、
講習内容の画面録画やスクリーンショットなどの

「記録行為」は自由としております。

※講習内容の複製、転載、配布、変造に関しては、禁止とさせていただきます。
違反が発覚した場合は、著作権侵害となり、法的に罰せられることが有ります。